バナー

恋人と箱根温泉旅行・強羅

たまにはのんびりと温泉にでも行きたいと思い、恋人と特急列車に乗って温泉旅行に行ってきました。

今回選んだ行き先は、箱根の強羅です。

箱根の旅行では、値段が手頃で行きやすいので一の湯グループをよく利用するのですが、強羅にもあるということで一の湯を利用しました。

アクセスも悪くなく、ホームページには最寄駅からタクシーの利用を勧めていましたが、やや遠く感じましたが徒歩で行くことができました。



お部屋は他の一の湯の旅館よりも新しく綺麗に感じました。洋室をとったのですが、ゆったりと広めのお部屋でゆっくりと過ごすことができました。




もちろん温泉やサウナも楽しむことができ、一の湯でのご飯で有名な金目鯛の姿煮も賞味して2人とも満足した小旅行でした。



箱根はエリア毎に水質が違うらしく、今回滞在した強羅エリアは白色の湯や成分の種類が豊富な温泉がでているスポットだそうです。
しょっちゅう行くことがないので水質のことはあまり何も考えていませんでしたが、あとで調べてみるとパステルカラーの温泉があったそうで、それを楽しめなかったのはちょっと残念だったかな、と思っています。

今回巡った観光スポットですが、ケーブルカーにのって強羅公園や、仙石原方面へ出向いて美術館巡りなどをしました。


ヴェネチアングラスなどが展示されているガラスの美術館と有名な絵本のキャラクターのミュージアムが大好きで、箱根に行くたびに訪れてしまいます。お土産には箱根旅行でガイドブックにお勧めのお店と掲載されているお店の名物・強羅餅を買いました。



ゆずの風味が広がっておいしい求肥のお餅で、自分用にももちろん買って帰りました。



http://matome.naver.jp/topic/1Luum
http://www.saiyu.co.jp/
http://www.anta-tyo.com/